2011年4月29日金曜日

原爆の子

≪ 原爆の子 ≫

1 原子力発電 原爆の子 平和の孫ではありません
  それが何より証拠には やがて火をふく灰が出る。 
2 出てきた死の灰世界中 グルグルまわって汚します
  空気も水も汚れます 雨降りゃ毛が抜け病気出る。
3 チェルノブイリの死の灰は 今日も世界をまわります
  それが今夜のおかずにも まぎれこんでるアア怖い。
4 プルトニウムの半減期 24100年
  安全になるまで100万年 遠い未来まで恐ろしい。
5 フクシマ原発「想定外」 冷却機能が全滅で
街も村も汚したよ 今日も汚染水の垂れ流し   
6 やめてください原発を 平和な世界をつくりましょう
  それにはなにより私たち 平和な生き方さがしましょう。
(7)ごらんよ山の緑を 飲もうよ水の清らかさ
   空も野原も美しい 想えよ生きてる喜びを。
(8)反原発の私たち ステキなあなたと会えるのさ
   それが何よりすばらしい 共に楽しく生きていこう。
♪.♪「オタマジャクシは カエルの子」♭の替え歌です。
作詞 : 会津・原発なしで暮らし隊 
(1986年初版)
 【流言飛語は止めましょう】たとえば → ほあんいんぜんいんあほ

0 件のコメント:

コメントを投稿